2007年11月03日

サイトを閉鎖することについて

前半は、サイトを閉鎖することについてのいい訳。
後半は、サイト閉鎖後も残しておきたい最低限の無断転載対処マニュアル。


2007年12月を持って、「CURURUの無断転載対処マニュアル」サイト内のファイルを消去します。

結局だらだらと先送りにしていました。申し訳ないと思う反面、「自分のサイトですから自分がやりたくなれけばやらなくってもいいんだ、自分の都合でさせてもらうさ」という気持ちでもあります。ただ、お世話になった方々はたくさんいらっしゃいますので、その方々に余計な心配をおかけしたのではと思っております。

どうにも、最近文章を作ることへのモチベーションが低下しています。何か書こうと思い立っても、その文章が完成するまでに時間がかかりすぎます。書きかけのテキストファイルばかりが溜まっている状況です。メールも満足にチェックしておりません。申し訳ありません。

それだけといえば、それだけです。病気というわけではありませんし、何かトラブルがあったわけでもありません。今まで、著作権がらみの活動の中でトラブルに巻き込まれて退場を余儀なくされた方を見てきました。(その方自身に問題があった場合・なかった場合を含めて)
当時、自分もあのようにズタボロになって退場する日もあるのだろうかと思っていましたが、案外スムーズにフェードアウトできているようです。大変喜ばしいことだと自嘲しております。

あれをやりたい、これをやりたい、そういう気持ちはあります。ですが、今はまだ気持ちだけです。
気持ちに行動力が伴うことになれば、また何かをはじめると思います。またお会いしましょう。

そういえば、随分前に☆著作権☆さんのニセモノらしき輩が徘徊していましたね。
結局顔の見えない相手です、ホンモノでもニセモノでも、大した差はありませんよね。
『 その役割さえちゃんと演じてくれるのであれば 』
この点において、☆著作権☆さんを名乗った輩は力不足だったと思います。
私たちにとっての彼女とは、その名前だけの存在ではないのですから。

で、当の私が演じたものはなんだったかしら?と、今自問しています。





さて、ここからが後半です。


まず、証拠の確保です。とはいっても、相手のサイト(ブログ)をHTMLファイルとして保存しても、大した証拠にはなりません(ないよりはあった方がいいですが)。いくらでも編集が可能ですからね。まずできる最大のことは、今のあなたのその状況をノートにしたためること。日記があるのならそれに書きましょう。日時、場所、気付いたこと、その全てを「紙」という媒体に記録してください。これが、その場でできる最善の方法だと思います。
その無断転載を放置するつもりであったとしても、記録はとりましょう。あとで必要になる場合もありますし、とった記録を読み直すことで客観的な判断をしやすくなります。自分の感情を落ち着かせることもできるでしょう。そう、くれぐれも感情的な判断は禁物ですよ。

相手に無断転載をやめるよう促すのもいいですが、相手が子どもだったり著作権を知らなさそうだったり、つまり明らかにレベルが低いことが分かるのであれば、接触を取ることは避けるべきです。
Webサービスの提供側(企業)に対処してもらうことが良いでしょう。君主、危うきに近寄らず。

それと、そのブログの利用規約を読みましょう。ユーザーが著作権侵害していた場合についての項目が必ずあります。そしてそこには、企業側の意図が反映されています。
「著作権者が連絡くれれば、企業側が削除しますよ」とか「そういうことはユーザーと著作権者が解決してね、企業は責任もてないよ」とか、いろいろ書いてあります。
企業側に削除を要請するときにも、「利用規約○条に書いてあったよ」と添えると説得力が増しますし。

それと、先に覚悟しておいて下さい。いま、著作権者の力は非常に微弱です。個人であればなおさら。
世間のほとんどの方は、著作権が何たるかを知りません。「ウェブ上に公開していたのなら、パクられるの当たり前でしょう」という人もいます。ことを大きくにしても、得られるものはそう大きくありません。
価値観の大きく異なる人を相手にすることや、見知らぬ人から敵意を抱かれることは、想像以上のストレスをあなたに与えるでしょう。
ストレスのあまり、筆が持てなくなったクリエーターもいます。彼らを相手にすることよりも自分の技術を磨くことに時間を割きたいと考え、自サイト内のギャラリーを閉鎖したクリエーターもいます。
あなたの選択はあなたのものです。くれぐれも、慎重な判断をして下さい。
posted by 世梨子 at 16:25| Comment(34) | TrackBack(0) | CURURU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この前まで 童 帝 だったんだけどマ■コ汁ってウマすぎだろっ!!(゜д゜)
夢中でちゅぱちゅっぱしてたら、相手がイキすぎて痙攣してたのにはビビったがwwwww

しかしなめてイかせ続けりゃ満足して金ポンポン払ってくれる女って結構いるもんだねぇwww
http://bull.waoooon.net/ah2ylfc/
最近はココで甘い汁すすりまくってるわwww(いろんな意味でwwwww)
Posted by なんだこりゃwww at 2009年09月18日 17:12

遠隔操作できるバイブってめっちゃ楽しいな!!
女の中に仕込んでから満員電車に乗り込んでボタンをポチポチ押しまくってやったぜ!!ヒャッハー!!(*゚∀゚)=3

電車から降りたら足元までびしょびしょだったしwww
仕方ねーから駅のトイレに連れ込んでぬっぷり八メてあげたよ〜!!wwwww

http://pep.ARCTries.com/jq-75od/
Posted by おおやま淳司 at 2009年09月26日 20:14

うおおおぉぉっ!!やっぱり札 束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお姉さまやセレブのやりたいようにチ Ο コいじられてただけなんだけどなwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://x.vu/mumu
Posted by オラオラオラオラオラ!!!! at 2009年10月04日 05:35

→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよねwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだなwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ12 マ ソをポイっと現ナマで渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://EST.F-FORWARD.net/iu8hku-/
Posted by じゃんかじゃかじゃんwww at 2009年10月12日 12:42

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://Bee.Subekarazu.com/85i0g1a/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月17日 13:57

オッサンらしく若いコはイかせまくってやる!(`・ω・´)
・・・って気合入れてたけど反対にイかせられまくりな件wwwww

つか最近のコって腰 使 いとかナメナメとかウマすぎる!www
オレがやったことといえば「ア"ー!ア"ー!」って悶えてたぐらいだし(笑)
これで8 万もらえるんだから楽な仕事だなwwwww

http://mao.ACmaHSjfMS.com/t1famwl/
Posted by ダンディ村田 at 2009年10月24日 18:57

今さっき相手した女はやばかった!
http://pyon.tamatamanigittayo.com/ooo9x77/
マOコの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
Posted by くりおな at 2009年10月31日 11:25

初めて生で見たまぬこにテンションのリミッター外れちゃったわwwwww
夢中でぷにぷにイジったり栗ちゃんもペロペロしまくったし!!!!wwww

もーガマンできなくてオレのドーテーチヌポ(笑)ブチ込んだんだけど
ホカホカのまぬこってオナホなんかと比べ物にならんくらい気持ちいいのな!!!!
マジでチヌポとろけそうになったぜぇぇぇぇぇwwwwww
http://des.hun-kun.net/bh-3e4f/
Posted by 全回転マン at 2009年11月15日 02:46

あぅあぅwww人-妻のセック*ス激しすぎるwwwww
騎乗居でおれのチ*ソ*ポの上をカエルみたいにぴょんぴょん飛び跳ねてたしwwwww
勢いよく入れたら子宮の奥にチ*ソ*ポが当たって「ちょー気持ちいい♪」だってさwwww

つかそんな激しいプレイされたら1分も我慢できないっての!!!!www
気が付いたら何度も中にどぷどぷ出しちまったよwwwwww(ノ∀`)アチャー

http://moMoRingo.net/tell/z7hjf6e/
Posted by チキンヘッド at 2009年11月30日 12:07

30歳から40歳くらいの女の攻め方ってホントねちっこいな!!!!
この前も全身リップでチ*ポだけ放置されたからギンギンの真っ赤になっちゃうしよぉwww

「おちんちんもさわってくださーい!!!!(;><)」
つって泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたし(爆)
ガマンしすぎてゼリーみたいなザーメソ出ちゃったけど全部飲まれたわwwwwwww

http://ome.world-wife.com/7v0e51s/
Posted by ヘタレ将軍 at 2009年12月05日 05:44

初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイ○リさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://mav.bnpnstore.com/ffezgh4/
Posted by むちむち中佐 at 2009年12月12日 05:26

このサイト
http://hong.findeath.net/pz332fs/

経験ゼロでもなんとかなるもんだな!!!
ってか、寝てるだけで6万もらえるとかどんだけ楽な仕事なんだよwww
Posted by 宗太 at 2009年12月19日 07:00

敏感マοコキタ━━━(゚∀゚  )━━━!!!!

ちょっと指入れただけなのにマン汁が大洪水だよwwwww
チοポ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwwww

こんだけマοコいじって7万とかボ ロ 儲 けすぐるwwwww
http://esp.cucuple.net/imr7jyj/
Posted by ギガニート at 2009年12月26日 08:38

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://mn.dodonpa50.com/4jsi36w/
Posted by たにし at 2010年01月01日 16:33

>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://backblack.net/ana/1omxrhd/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってwww
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞwwwww
Posted by マッキー at 2010年01月09日 18:39

ザ〜メン大好きっ子に5万でチムッポのフルコースご馳走してきた!!!
つーかホテルにINして1分足らずでしゃぶりついてたっスwwwww

「はわわ〜!!めちゃ搾り取られてる!!」ってな具合に飲まれまくって
もうカウパ−1滴すら残ってないっス!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://met.pinknotel.net/vsm2h7j/
Posted by 正太郎 at 2010年01月24日 03:51

俺、マジで起き上がるのも辛いくらいの体型してんだけど(汗)
女がずっと騎乗位してくれたから、めちゃくちゃ楽ちんだったよ!!!!
今まで二次元しか興味なかったけど、これなら何回でもできますぞーーwwwヽ(゚∀゚*)ノ

しかも報酬まで貰えたからな!!とりあえずエヴァのDVD揃えたったわwwwww
http://ino.buta-infr.net/bsfrx7b/
Posted by PC自作男 at 2010年02月02日 07:19

まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/4b0t7sq/
この前とか「おじさんのおちんちんきもちいいよぉ〜!」って23歳のコに言われちゃったぞ(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b
Posted by 尻上がり親父 at 2010年02月11日 07:07

ふわぁぁぁぁ!!おОんこってすごいな!!!!
根元までズッポリ飲み込まれた上にキューッて締めつけてくんの!!
ずっと童帝だったけど、ここで買ってもらってマジでよかったぁぁぁ!!
俺、もうオナホは捨てることにしまーす(笑)
http://nuda.pocket-m.net/vzbde1u/
Posted by おっぱい大好き at 2010年02月17日 05:21
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月14日 02:04
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 12:53
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月09日 05:37
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月29日 00:43

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://4j10m0o.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 05:37
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 13:40
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月16日 21:30
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月20日 11:18
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月04日 01:23
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 18:53
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 04:52
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月23日 06:33
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月07日 02:05
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 05:33
アダルト動画日本最大級サイト!品揃えも最大級ですよ!勿論全てタダ!ジャンル別で見たい動画をすぐ探すことが出来ます!ウィルスなどの問題も当スタッフが全てチェック済でUPしてあるのでご心配いりません!ダウンロードもし放題!あなたのコレクションを増やして下さい★
Posted by タダでしよう at 2012年02月28日 03:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64316619

この記事へのトラックバック
×

